確定申告が心配

最近は、少しずつですがアフィリエイトで稼げるようになってきました。
こうなってくると楽しいのですが、来年の確定申告が心配になってきます。
かなりの金額を税金として持っていかれそうだからです。

なので、経費として色々と使っておきたいと思っています。
レビュー用の商品とか、ブログ用の素材集とか、テンプレートとか、良さそうなものがあったら、買っておこうと思っています。

それに、外注さんももう少し増やしたいなぁ、と思っています。
仕事の出来る外注さんが欲しいですね。

まぁ、色々と大変ですが、頑張りたいと思います。
あ、もちろん、私は脱税はしていませんよ。
毎年きちんと確定申告をしています。
posted by SOHOKOママ at 13:14 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会に行ってきます

今週は、久しぶりにオフ会があります。

アフィリエイトを少しだけど続けている人が近くにいるので、久しぶりに会って、情報交換をしてきます。
私のように本格的に取り組んでいる人ではないので、私が教えることがメインになりそうですが、それでも楽しいので行ってきます。

私は以前、この人たちに実際に稼いでいるサイトを公開したことがあります。
本当に参考にしているのかは、よく分かりませんが・・・。

でも、思うように稼げていないと言っていたので、きっとそこまで真剣に見ていないのでしょう。
残念です。

なので、今回は稼いでいるサイトを公開するのかは未定です。
ただ、聞かれればノウハウは伝えますよ。
聞かれなければ言いません(笑)。
posted by SOHOKOママ at 13:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットショップでトラブル発生

今月は、ネットショップで色々とトラブルが発生するようになってしまいました。
小さいトラブルなので、お客様には多少の迷惑をかけてしまいましたが、クレームまでには発展しなかったので、ひと安心しています。
運営して行くと色々な経験をするので、少しずつ対応のレベルを上げていきたいと思っています。

それに、ネットショップも数も増やしていきたいと思っています。
でも、一人の作業では、限界を感じる部分もあります。
もっと稼げるようになってきたら、外注さんに依頼してもいいかなぁ、と思っています。

外注さんの教育もなかなか大変だとは思いますが、やらないと何も始まりません。
だから、頑張りたいと思います。
posted by SOHOKOママ at 13:15 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットショップは好調です

最近は、ネットショップが検索エンジンで上位表示されてきました。
広告を出さなくても、毎日ある程度のアクセスが来ています。
それにつれて、ご注文やお問い合わせも増えてきました。
こういう風になると、本当にうれしいですね。
頑張った甲斐があるというものです。

それとまた余裕が出てきたら、新しいネットショップを立ち上げたいなぁ、と思っています。
良さそうな商品も見つけられたので、あとは仕入れがきちんとできるかを確認しないといけません。
大変ですが、こちらも頑張っていきたいと思います。
posted by SOHOKOママ at 13:14 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットショップのクレーマー

先月あたりから、ネットショップにクレーマーと思われるお客さんから注文・返品がありました。

異様に質問メールを送ってくる女性なので、怪しいと思っていましたが、結局はかなり悪質なクレーマーでした。
今はもう返品対応が済んだので、一応は問題解決しています。

数ミリの小さな傷だけのために、返品するというのは、ちょっとおかしいです。
ネットショップには輸入品だから多少の傷はある、と書いてあるのです。

しかも、返品時の送料はお客さん負担です。
満足できないなら一部返金すると言ったのに、それは拒否していました。
一体、このお客さんは何をやりたかったのか分かりません。

そのお客さんは、香川県高松市在住です。
メールアドレスは、ヤフーのフリーのメールアドレス。
電話番号は、090の携帯でした。
posted by SOHOKOママ at 13:25 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検索順位が安定しない

最近は、検索エンジンの変動が多いですね。

昨日の夜、10位に落ちたブログが、今朝は3位に復活したりしています。
毎日普通に更新しているのに、順位がコロコロと変わるのは、ちょっと納得がいきません。
役立つサイト作りを心がけているのに。

でも、今は色々と検索エンジン側が動いている時期なので、安定するまで待つしかありません。
サイトを作っている側は、サイトを更新することしかできません。
検索順位は完全に勝手に決められるものなので、どうしようもありませんよね。

なので、サイトはたくさん作りたいと思っています。
もっと時間があればなぁ・・・。
posted by SOHOKOママ at 13:16 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

輸入ビジネスはほぼ順調

先月から輸入ビジネスに挑戦しています。

初めて作ったネットショップでも、アクセスを呼び込んだら、商品が売れました。
初めての注文を受けた時は、本当にうれしかったです。
感動しました。

輸入ビジネスは準備がとても大変だけど、頑張った分は必ず返ってくると思います。
本当に素晴らしい手法だと思いました。

それに何より、注文してくれたお客さんが喜んでくれるのが何よりですね。
posted by SOHOKOママ at 12:57 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

輸入ビジネスに挑戦!

6月から、輸入ビジネスに挑戦することになりました。
有名なあの講座を受けることにしたのです。

昨日、テキストが配られたので、少しずつ読み進めています。
なかなか大変そうですが、新しいことを始めるので、ワクワクしてきますね。
楽しいです。

売り上げがアップすれば、きっともっと楽しくなるでしょう。

スクーリングもあるので、仲間と会えるのも楽しみ。
無理をせず、楽しみながら頑張りたいと思います。

挑戦した成果は、このブログでも少しずつ公開していきたいと思います。
posted by SOHOKOママ at 12:40 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べログでやらせ

最近は、食べログのやらせが話題になりました。
お店の良いクチコミを書いて、集客するビジネスがあるそうです。
これは、食べログのガイドライン違反になるので、厳しい対応をしているそうです。

でも、こういったことは最初から想定できたはず。
今頃になって、やっと明るみになってきたという感じでしょうか。
アメリカでは、クチコミを書く際に「店舗からサービスを受けて書いています」と明記しないと、法律違反になるそうです。

ちなみに、私の家の近所にあるカフェのページは、店舗関係者らしき人たちが良いクチコミばかりを書いていました。
書き込みが1件だけのアカウントが大量にあったので、きっと間違いないと思います。
こういった背景を見ると、そのお店には行きたくなくなりますね。
店舗関係者は何もしらずにやっているみたいですが・・・。
posted by SOHOKOママ at 13:30 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

独自ドメインを取りました

最近は、ドメインの割引キャンペーンを色々とやっていて、お得な価格で取得できるようになっていますね。

私も新しいサイト用に昨日、新しい独自ドメインを取得しました。
お名前.comでキャンペーンをやっていたので、480円で取得できました。
通常は980円ほどなので、約半額です。

サーバーは既に契約してあるから、お手軽価格で新規サイトが作れます。
でも、何も知らない人は、こんな風に一般の人がドメインを取得できること自体、知らないのではないでしょうか。

ネットで色々とお仕事をしていて、こういった知識が身に付いたことは、とても良かったと思っています。
最近、知り合いがブログを始めたので、色々と教えてあげることもできています。
posted by SOHOKOママ at 12:56 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新プロジェクト開始!

先週から、SOHO関連のお仕事で新しいプロジェクトが始まりました!

内容は、ネットショップの売り上げアップのお手伝いです。
ネットショップの売り上げが増えれば、手数料も増えるので、私の売り上げもアップします。
だから、かなりやる気が出ているし、頑張りたいと思います。

それに既に外注さんへ、関連するサイト用の記事を書いてもらうように指示を出しておきました。
了解してくれたので、年内には書いてくれるでしょう。
本当に楽しみになってきました!

経過は追って、このブログで報告していきたいと思います。
posted by SOHOKOママ at 12:40 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭が痛くて作業できない

ここ数週間は、頭が痛かったり、体調不良だったりで、あまり思うように作業ができませんでした。

頭が痛いので、パソコンの画面を見て、集中することができません。
こういったことで作業が滞ってしまうのは、かなり悔しいですね。

色々と作りたいサイトもあるし、記事も書きたいものがたまっています。
今日は少し回復してきたので、少しずつ休みながら作業をしようと思っています。

やっぱり、体は万全に健康にしておかないとダメですね。
体が資本という言葉があるように・・・。
posted by SOHOKOママ at 14:11 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外注さんから連絡なし

この前、大学生の外注さんに催促のメールを送ってみました。

もう1週間以上経ちますが、返信はありません。
きっと、もうやる気がないのでしょう。
これ以上、期待しても仕方ないので、次の外注さんを探そうと思います。

でも、なかなか時間がなくて、募集ができません。
つい最近は、パソコンを新しくしたので、セットアップが大変でした。

もう少し落ち着いてきたら、再度募集をかけたいと思っています。
posted by SOHOKOママ at 13:41 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外注さんを募集

先週は、ちょこちょこと外注さんの募集を行って見ました。

10名ほどから反応があり、そのうち3名の方を採用予定です。
中には、専門知識を持っている女性もいたので、どんな記事を書いてくれるのか今から楽しみにしています。
できれば、長続きして欲しいですね。

ちなみに、この前の大学生の外注さんは、こちらから指示をしないとなかなか動いてくれません。
仕事が早いだけに、続けて欲しいのですが・・・。

次の仕事もやって欲しいので、後で催促してみます。
posted by SOHOKOママ at 12:42 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大学生の外注さん

この前、外注さんの募集をかけたら、大学生の男の子が応募してくれました。

テスト的に記事を書いてもらったら、1日で仕上げてくれました。
かなり速いし、内容もなかなか良かったです。

なので、採用しましたが、次の記事はちょっと誤字・脱字が多くなっていました。
やっぱり、気が緩んでしまうのでしょうか・・・。

ちゃんと指摘してあげたら、次回からちゃんとやります、と言ってくれました。
まぁ、少しずつ教育してあげて、長続きしてくれることを祈ります。
posted by SOHOKOママ at 12:52 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震と仕事

大地震の影響で、色々なところに被害が出ていますね。

私の住んでいる地域では、計画停電の予定があります。
まだ実施はされていないようですが、きっと時間の問題でしょう。

停電になってしまうと、お店もパソコンを使って仕事をしている人も影響を受けてしまいます。
私も、仕事ができません。

仕方ないので、使っていないノートパソコンのバッテリーを充電しておきました。
ネットには接続できないけど、簡単な仕事ならバッテリーが切れるまで仕事はできます。

でも、みんなが節電に協力すれば、こういった事態も乗り切れそうですね。
がんばりましょう。
posted by SOHOKOママ at 12:03 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外注さんと連絡が取れた

去年の年末、12/31になって、やっと外注さんと連絡が取れました。
きちんと納品してくれたので、ひと安心です。

でも、もう一人の外注さんとは、結局連絡は取れませんでした。
若い人だったから、やる気が失せたのでしょう。
まぁ、仕方ありません。
お金を支払う前だったので、良かったです。

ちなみに、3月頃になったら、また外注さんを募集しようかなぁ、と考えています。
posted by SOHOKOママ at 13:02 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連絡の取れない外注さん

年末になってきたので、納期の遅れている外注さんに、年内に納品するよう催促のメールを送信しました。
でも、10日経っても返信のない外注さんが2人います。

2人とも新人さんです。
1人には、既にお金を支払っているので、このまま連絡が取れなかったら大変なことになります。
まぁ、もう大人なのだから、きちんと仕事はして欲しいですよね。

こちらも、ボランティアではないのですから。
連絡が無い時は、それなりの対応をしなくてはなりません。
とっても残念ですが・・・。
posted by SOHOKOママ at 13:09 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やる気のある外注さん

最近、とってもやる気のある外注さんが頑張ってくれています。

その人は、男性。
勤めている会社が倒産してしまったので、大変なのだそうです。

いくつかのアルバイトをやっているそうで、空いた時間に在宅でお仕事をしてもらっています。
しかも、完成度の高い記事を書いてくれるし、仕事も迅速なので、非常に助かっています。
きっと必死なのでしょう。

外注さんが全部、これだけやる気のある人ばかりだといいのですが・・・。
posted by SOHOKOママ at 13:17 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外注を使うのは難しい

外注さんを雇ってから、しばらく経ちますが、やっぱり人を使うのは色々と難しい部分もありますね。

主婦の方なら、比較的時間がありますが、本業のある人や学生さんはなかなか時間が取れないようです。
1ヶ月経過しても納品されない、ということは意外と多くあります。
その前に連絡が途絶えてしまう人は、もっといます。

単価を高くしてあげれば、すぐに仕事を引き受けてくれる人もいますが、それではこっちが大変になってしまいます。
色々と考えて対応しているのですが、なかなか難しいですね。
posted by SOHOKOママ at 12:52 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

主婦の外注さん

最近、新しく外注さんの募集をしたら、主婦の方が応募してくれました。

今は記事作りをしてもらっています。
かなりやる気のある方だし、パソコン歴も長いし、仕事も早い方なので、期待しています。
続けてくれる様子だったら、少しずつ仕事の幅を広げてあげよう、と思っているところです。

でも、同時に応募してきたフリーターの方からは、連絡が途絶えました。
催促のメールを送信しましたが、返事がありません・・・。

まぁ、フェードアウトしていく方も多いので、仕方ないですね。
posted by SOHOKOママ at 13:28 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またオフ会

今月末、またアフィリエイト仲間とのオフ会を開くことになりました。
みんな、どんな結果を出しているのか楽しみです。

情報をもらってばかりではいけないので、私も色々と情報を出そうと思っています。
先に与えておけば、後から色々と教えてもらえそうだし。

それに以前、何かのメルマガで、情報は教えた方が良い、というのが書かれていたのを覚えています。
その理由は、自分のやり方を人に教えることで、さらに違うやり方に気付くかもしれないから。
自分の中に溜め込んでいてはダメ、ということですね。
これは、実践してみるとよく分かりますよ。
posted by SOHOKOママ at 13:16 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色々と教えてきました

この前のアフィリエイト仲間とのオフ会では、色々と教えてきました。

自分で発見したちょっとしたワザを披露したのですが、みんなが参考になった、と言ってくれたので良かったです。
自分でもちょっと出しすぎたかなぁ、と後で後悔してしまうほどでした。

でも、ノウハウを教えたとしても、全員が実践するとは限りません。
こんなやり方もあるんだぁ、で終わってしまう人は、やっぱり成功しませんよね。

何でもチャレンジして、その結果を自分で確かめないと、絶対に成功はしないと思います。
posted by SOHOKOママ at 13:18 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勉強会

この前、近くに住んでいるアフィリエイト仲間とオフ会をしました。
久しぶりです。

まぁ、みんなあまり変わっていませんでした。
コツコツと作業を続けている人もいれば、いろいろな塾に入ったり、商材を買っている人もいました。
でも、結果もあまり変わっていません。

なので、来週は勉強会を開くことになりました。
私が講師をする予定。
色々と準備をしているけど、やっぱり基本的なことを教えることになりそうです。
posted by SOHOKOママ at 14:08 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯サイトに大量アクセス

旬のネタで携帯サイトを作ったら、毎日大量にアクセスがありました。
こんなにたくさん来るものなんですね。
やっぱり、携帯ユーザーは多いなぁと思いました。

でも、アフィリエイトのクリック率はあまり良くありません。
もう少し、研究が必要ですね。

良いチャンスなので、色々と試したいと思います。
posted by SOHOKOママ at 12:58 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相談されました

この前、アフィリエイト仲間の知り合いから、相談されました。
相談されたのは、携帯アフィリエイトのこと。

私は携帯はあまりやっていないのですが、別の知り合いはかなり儲けています。
なので、その話を聞きたかったようです。

携帯アフィリで儲けている人は、自動ツールを自分で作っていました。
でも、相談者はほぼ初心者。
なので、ツールを作ることは無理でしょう。

自動ツールで作ったサイトを見せてあげましたが、あまり反応がありませんでした。
初心者なんで、よく分からなかったようです。

う〜ん、初心者に教えることって、大変なんだなぁ、と思いました。
私が知っていて当たり前、と思っていることが、すんなりと伝わらないのです・・・。
posted by SOHOKOママ at 13:38 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXに興味が出てきた

最近、FXに興味が出てきました。
アフィリエイトで稼いだお金をFXに回そうかな、と考えています。

でも、かなりリスクもあるようなので、関連書籍を読みながら猛勉強中。
アフィリエイトを始めた頃に全く分からなかったように、FXも全く分からない状況ですが、少しずつ理解できてきました。

チャートをきちんと読めるようになれば、意外と勝てそうな感じもしています。
トレンドに逆らわないことが大切なようですね。

なるべく早めに取引できるようになろうと思っています。
posted by SOHOKOママ at 13:27 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お問い合わせ

最近、運営しているサイトやブログへのお問い合わせメールが増えています。
少ないうちはいいのですが、多くなってくると対応や返信が大変になってきますね。

お問い合わせ内容は、相互リンク依頼、お店からの修正依頼、アフィリエイト会社からの広告掲載依頼などなど。
ヘンなサイトからの相互リンクや怪しそうな会社からのお問い合わせは無視していますが、その他は普通のお問い合わせなので全部対応しています。

でも、この作業は意外と楽しいものです。
たまにサイトやブログで自分の連絡先を公開していない人がいますが、これはかなりもったいないです。
ヘンなメールは無視すれば良いのだし。
有益なお問い合わせをこちらから拒否してしまうのがもったいないです。

ということで、私はある程度アクセスが集まった時点で、メールアドレスを公開するようにしています。
posted by SOHOKOママ at 13:32 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイト作業

アフィリエイト作業には様々な種類があります。

新規ブログ作成、ブログの更新、稼げるブログ作りなどなど。
空いた時間にしかできませんが、本当はもっともっと時間が欲しいです。

SOHOやアフィリエイトは主婦でもできるし楽なので、稼げてない方はぜひ初めて見てください。
初心者の方は塾に入ったり、詳しい人に教えてもらうと稼ぎの速度は加速します。

私の入っている塾では、個別サポートにこだわっています。
まだその塾の名前は明かせませんが、以下のような方にはオススメ。

・他の情報に流されていたが また戻ってきた!
・他のアフィリエイトにも挑戦したい!
・まだ、終わっていないので不安だ。
・たまに行き詰った時 相談したい。
・会社のホームページを充実させたい
・ネットで月10万以上の収入を得たい
・ネットで月30万以上の収入を得たい
・ネットで月100万以上の収入を得たい
・ネットで月に1000万以上の収入を得たい
・幸せになりたい。
・お金に苦労しない生き方をしたい。
・生きがいを見つけたい。
・いつもでも輝いていたい。
・今までのスキルを活かしたい。
・鬱病を克服したい。
・更年期を明るく乗り切りたい。
・定年後の新しい自分をみつけたい。
・夢をかなえたい。
・子育てしながらしっかりと収入を得たい

仲間には、以下のような方もたくさんいます。

・私のように仕事や子育ての合間に稼いでいる方
・退職されて始めた方
・80歳以上の方

後日、この塾の詳細を発表したいと思います!
posted by SOHOKOママ at 14:27 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほったらかしでも収入

アフィリエイトを始めた頃、ほったらかしでも収入がある、という宣伝文句を聞いたことがあります。
ほったらかしでそんなことあるわけないだろう、と思っていたのですが、実際に私はほとんどほったらかしの状態で毎日稼ぐことができています。
ちょっとしたメンテナンスは必要だけど。

気軽に始められるから、本業の合間にちょこちょことアフィリエイトすることができます。
作ったブログの数も増えて、売上があると本当にうれしいです。
本当は仕事そっちのけでやりたいのだけど、仕事の依頼が来るとそうは行かず・・・。

反対に時間をかけて作業したにも関わらず、まったく売れない物もあります。
でも、一番大切なのは今までの積み重ね。
コツコツと努力をしていなければ、結果は出ません。
今は月収100万円を目標にアフィリエイトに取り組んでいます。

最近はパソコン教室でアフィリエイトを学ぶこともできるそうです。
親切に個別でサポートをしてくれるところもあるようなので、初心者の方は体験してみては?
posted by SOHOKOママ at 17:14 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして!

はじめまして!
私は現在20代で主婦をやっています。
子育てをしながらパソコンを使った副業をしています。
いわゆるSOHO(在宅ワーク)ですね。

SOHOを始めたのは約2年前。
その頃はもちろん初心者だったのですが、パソコン操作には仕事柄慣れていたので、それほど敷居は高くなかったです。
1年前ほどからやっと稼げるようになってきました。
稼げるコツが分かってくると、断然楽しくなってきます。

それに、自由な時間があって会社に縛られない、というのが何よりも良いところ。
周りの人からは変な目で見られるかもしれないけど、本当のことを話すとほとんど「すごいわねぇ〜」という返事が返ってきます。

これからはこのブログで、子育てしながらでもできるSOHOのコツや副業のやり方などを紹介していこうと思います。
どうぞよろしく。

あ、ちなみに私は日本の真ん中よりちょっと北に住んでいます(笑)。
posted by SOHOKOママ at 23:10 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

