確定申告のお知らせメール

最近は、いろいろなASPから確定申告のお知らせメールが届きますね。
アフィリエイトで得た収入には所得税がかかるので、必ず申告してください、というものです。

去年あたりから、このようなメールがきちんと届くようになりました。
何も知らずに、申告しない人が多かったのかもしれません。

たくさん稼いでいた大阪の人は、税務署の調査が入って追徴課税を支払った、というニュースも去年ありました。
税金を払うのは国民の義務なので、どうしても払わなくてはなりません。
せっかく稼いだお金の一部を持っていかれるのはちょっと嫌な感じですが、無視するわけにはいかないのです。
仕方ないですね。

ただ、節税をするテクニックは色々とあるそうなので、そういった勉強をしていくのもいいかもしれませんね。
posted by SOHOKOママ at 12:59 | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

