確定申告のお知らせメール

最近は、いろいろなASPから確定申告のお知らせメールが届きますね。
アフィリエイトで得た収入には所得税がかかるので、必ず申告してください、というものです。

去年あたりから、このようなメールがきちんと届くようになりました。
何も知らずに、申告しない人が多かったのかもしれません。

たくさん稼いでいた大阪の人は、税務署の調査が入って追徴課税を支払った、というニュースも去年ありました。
税金を払うのは国民の義務なので、どうしても払わなくてはなりません。
せっかく稼いだお金の一部を持っていかれるのはちょっと嫌な感じですが、無視するわけにはいかないのです。
仕方ないですね。

ただ、節税をするテクニックは色々とあるそうなので、そういった勉強をしていくのもいいかもしれませんね。
posted by SOHOKOママ at 12:59 | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

確定申告が心配

最近は、少しずつですがアフィリエイトで稼げるようになってきました。
こうなってくると楽しいのですが、来年の確定申告が心配になってきます。
かなりの金額を税金として持っていかれそうだからです。

なので、経費として色々と使っておきたいと思っています。
レビュー用の商品とか、ブログ用の素材集とか、テンプレートとか、良さそうなものがあったら、買っておこうと思っています。

それに、外注さんももう少し増やしたいなぁ、と思っています。
仕事の出来る外注さんが欲しいですね。

まぁ、色々と大変ですが、頑張りたいと思います。
あ、もちろん、私は脱税はしていませんよ。
毎年きちんと確定申告をしています。
posted by SOHOKOママ at 13:14 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会に行ってきます

今週は、久しぶりにオフ会があります。

アフィリエイトを少しだけど続けている人が近くにいるので、久しぶりに会って、情報交換をしてきます。
私のように本格的に取り組んでいる人ではないので、私が教えることがメインになりそうですが、それでも楽しいので行ってきます。

私は以前、この人たちに実際に稼いでいるサイトを公開したことがあります。
本当に参考にしているのかは、よく分かりませんが・・・。

でも、思うように稼げていないと言っていたので、きっとそこまで真剣に見ていないのでしょう。
残念です。

なので、今回は稼いでいるサイトを公開するのかは未定です。
ただ、聞かれればノウハウは伝えますよ。
聞かれなければ言いません(笑)。
posted by SOHOKOママ at 13:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットショップでトラブル発生

今月は、ネットショップで色々とトラブルが発生するようになってしまいました。
小さいトラブルなので、お客様には多少の迷惑をかけてしまいましたが、クレームまでには発展しなかったので、ひと安心しています。
運営して行くと色々な経験をするので、少しずつ対応のレベルを上げていきたいと思っています。

それに、ネットショップも数も増やしていきたいと思っています。
でも、一人の作業では、限界を感じる部分もあります。
もっと稼げるようになってきたら、外注さんに依頼してもいいかなぁ、と思っています。

外注さんの教育もなかなか大変だとは思いますが、やらないと何も始まりません。
だから、頑張りたいと思います。
posted by SOHOKOママ at 13:15 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットショップは好調です

最近は、ネットショップが検索エンジンで上位表示されてきました。
広告を出さなくても、毎日ある程度のアクセスが来ています。
それにつれて、ご注文やお問い合わせも増えてきました。
こういう風になると、本当にうれしいですね。
頑張った甲斐があるというものです。

それとまた余裕が出てきたら、新しいネットショップを立ち上げたいなぁ、と思っています。
良さそうな商品も見つけられたので、あとは仕入れがきちんとできるかを確認しないといけません。
大変ですが、こちらも頑張っていきたいと思います。
posted by SOHOKOママ at 13:14 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットショップのクレーマー

先月あたりから、ネットショップにクレーマーと思われるお客さんから注文・返品がありました。

異様に質問メールを送ってくる女性なので、怪しいと思っていましたが、結局はかなり悪質なクレーマーでした。
今はもう返品対応が済んだので、一応は問題解決しています。

数ミリの小さな傷だけのために、返品するというのは、ちょっとおかしいです。
ネットショップには輸入品だから多少の傷はある、と書いてあるのです。

しかも、返品時の送料はお客さん負担です。
満足できないなら一部返金すると言ったのに、それは拒否していました。
一体、このお客さんは何をやりたかったのか分かりません。

そのお客さんは、香川県高松市在住です。
メールアドレスは、ヤフーのフリーのメールアドレス。
電話番号は、090の携帯でした。
posted by SOHOKOママ at 13:25 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告掲載依頼

最近は、検索エンジンが変動していて、上位に表示されたものもいくつかあります。

先日は、そのサイト宛てにアフィリエイト広告の会社から、広告掲載依頼メールが来ていました。
あまり知らないような会社でしたが、その会社のサイトはきちんと作られていました。
どうやら、クローズドで案件を紹介してくれる会社のようです。

気になるので、とりあえずメール返信だけしておきました。
どのような広告があるのかは、知りたいと思ったので。

上位に表示されると、思わずお得な情報を教えてもらえることもあります。
なかなか楽しいですね。
posted by SOHOKOママ at 14:46 | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検索順位が安定しない

最近は、検索エンジンの変動が多いですね。

昨日の夜、10位に落ちたブログが、今朝は3位に復活したりしています。
毎日普通に更新しているのに、順位がコロコロと変わるのは、ちょっと納得がいきません。
役立つサイト作りを心がけているのに。

でも、今は色々と検索エンジン側が動いている時期なので、安定するまで待つしかありません。
サイトを作っている側は、サイトを更新することしかできません。
検索順位は完全に勝手に決められるものなので、どうしようもありませんよね。

なので、サイトはたくさん作りたいと思っています。
もっと時間があればなぁ・・・。
posted by SOHOKOママ at 13:16 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

輸入ビジネスはほぼ順調

先月から輸入ビジネスに挑戦しています。

初めて作ったネットショップでも、アクセスを呼び込んだら、商品が売れました。
初めての注文を受けた時は、本当にうれしかったです。
感動しました。

輸入ビジネスは準備がとても大変だけど、頑張った分は必ず返ってくると思います。
本当に素晴らしい手法だと思いました。

それに何より、注文してくれたお客さんが喜んでくれるのが何よりですね。
posted by SOHOKOママ at 12:57 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

輸入ビジネスに挑戦!

6月から、輸入ビジネスに挑戦することになりました。
有名なあの講座を受けることにしたのです。

昨日、テキストが配られたので、少しずつ読み進めています。
なかなか大変そうですが、新しいことを始めるので、ワクワクしてきますね。
楽しいです。

売り上げがアップすれば、きっともっと楽しくなるでしょう。

スクーリングもあるので、仲間と会えるのも楽しみ。
無理をせず、楽しみながら頑張りたいと思います。

挑戦した成果は、このブログでも少しずつ公開していきたいと思います。
posted by SOHOKOママ at 12:40 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

